年末も迫り、いつもなら年越しの準備に大忙しのところ、

今年は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う時間を過ごしているのではないでしょうか?

この一年は未曾有の事態を経験することになりましたね。

私共、店舗を持ってお客様の来店を待つ業態の会社にとってはとても苦しい1年でした。

それでも、皆様が感染に気をつけながらお出かけくださり、お買い物をしにいらしてくださることで普段と変わらずにお店を維持することができています。

心から感謝しております。ありがとうございます。

この状況の中で様々な気づきがあり、お店のあり方や取り組みを変えるきっかけにもなりました。

その一つが、タンスの中に大切にしまわれている福の詰まった服、それを必要としている次の方に繋げるお手伝い"フクツナ"です。

中には、親の代から受け継いだ着物、ジュエリーなども次の方に繋げるお手伝いもさせていただきました。

綺麗に保存された上質な服を、次の方に繋げる際、とても素晴らしい笑顔をいただきます。

サステナブルの考え方が社会に浸透してきて、今ある資源を無駄遣いしないために、

環境負荷を減らすための取り組みとしても再活用するということがお客様に笑顔をもたらすことを知りました。

その考え方を教えて導いてくださったのが二子玉川にある「きものふーる」さんです。感謝しております。

前回も大好評だったリサイクルのイベントを、また行わせていただくことにいたしました。

コロナの感染者数が増えている状況なので、もし二日間でお目にかかれましたら嬉しいです。

皆様のご健康を心から願っております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リサイクルコレクション

日程:12月26日(土)・27日(日) 11:00から18:00

会場:きものふーる

住所:東京都世田谷区玉川3-13-1 柳小路錦町1F

電話:03-5491-2601

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★