IL VOLO というイタリア人の3人グループ。

彼らのことご存知でしょうか?

彼らは一人一人が魅力的なテノール歌手であり、

また3人のハーモニーはソロの歌声に輪をかけて素晴らしい響きを生み出します。

まだ20代後半の3人。

3年ぶりに行われた東京でのコンサートに行ってきました!!

東京国際フォーラムでは1日だけのコンサートということもあり、

大きな会場は満席に近かったと思います。

オーケストラを入れての演奏だったので音が豊かで素晴らしかったです。

 

なんと言っても、今回はSan Ottiのお客様が、前から2列目のど真ん中の席を取ってくださったので、

彼らの小さな顔もはっきりと肉眼で見られ、

マイクを通さない音もしっかりと耳に入るほどの近さ。

貴重な席をとってくださり本当にありがとうございました。

感謝感謝です。

今回はご縁のあった方にお声がけして、彼らの歌声を堪能してきました。

この日予定されていたのは、なんと28曲!!

途中、話が止まらず、結構時間が押したのか、数曲端折られましたが、

それでも十分な曲数を堪能しました。

率直に言って、素晴らしかったです。

2019年に彼らのコンサートに行った時も、素晴らしい声量と情感豊かな歌声に魅了されましたが、

3年経って、コロナ禍の中さまざまな経験を積んだのでしょうか、

声に味が出て、My wayを聴きながら涙がほろりと。感動しました。

すごかったのは歌い終わった後!

ファンの皆様が、ステージ前に押し寄せてきて、黒山の人だかり。

我々、唖然。。。

前にいる人を押し除け前に進み、3人に何かを手渡ししようと必死!!

サービス精神旺盛な彼らも、ファンの方に丁寧に接していてさすがでした。

 

その後、すぐ近くのサバティーニに移動してディナーを。

素晴らしい歌声を聴き、その後おいしいお食事をいただけるのは至福のひとときですね。

今回は幸運なことに、一般公開前にチケット手配の連絡をくださったおかげで、

とても良いお席で拝見できました。感謝感謝です。

彼らの今年の来日コンサートは3箇所で行われましたが、

なんと、清水寺でも、観客を入れずにライブを行ったとのこと。

そのライブ配信が9月18日にあるというのでそちらも見逃せません!!

清水寺でのライブ配信情報

今年ベローナで行われたライブ映像があったので、

Youtubeのリンクを貼っておきます。

ご興味ある方はご覧くださいませ。