皆様、イタリアの若手歌手グループ IL VOLO(イルヴォーロ) をご存知でしょうか。

名前はIL DIVO(イルディーヴォ)とよく似ていますが、とてもユニークな3人のグループ。

3年くらい前にフィギュアスケートのNHK杯でプルシェンコさんが演技をされていた際、

かかっていた曲の素晴らしさに伊藤が感動して調べたところ、IL VOLOというグループの存在を知りました。

その時の映像はこちらです。情熱的な歌声とプルシェンコさんの演技をご覧ください。

 

常に彼らのコンサート情報を気にしていたのですが、そんな折にみなとみらいでのコンサートを見つけ、

イタリアツアーに参加してくださったお客様にお声がけしたのでした。

そして昨日ついに4人で聞きに行ってきました。

まぁ〜、すんばらしいコンサートでしたよ。

曲目はクラシカルなイタリアのカンツォーネ、オペラのアリアやポップスまで。

マイクを通しての歌声でしたが、あれほど個性豊かな歌手のグループはいないと思います。

今の日本の歌い手とはまた違った魅力と歌唱力、そして声量。

声楽家とも違うしなやかな歌声。とても感動しました。

ポップスからカンツォーネ、オペラのアリアまで歌いこなす三人。

1回のコンサートで様々な楽しみがあります。まだご存知ない方はぜひチェックしてみてくださいませ。

とにかく素晴らしい歌声でした!!

IL VOLO https://www.sonymusic.co.jp/artist/ilvolo/

みなとみらいホール

なぜかXポーズ

そのあと、みなとみらいのインターコンチネンタルのイタリアンレストランでお食事。

一緒に行ったお二人が5月お誕生日ということもあり、お祝いさせていただきました。

興奮冷めやらぬ中、お食事しながらコンサートの感想を共有する時間ってとても楽しいものですよね。

まだチケットありそうです。

もしご興味あれば強くお勧めします!絶対聞いてほしい!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1823321