San Ottiのサービス

San Ottiがお店を始めて満25年。

予約制のセレクトショップとして明治神宮前に移ってから5年が経ちました。

長きにわたりご愛顧くださるお客様のおかげと心より感謝申し上げます。

 

さて、私どもお店を営業するにあたり、お洋服に関連する諸々をお手伝いしております。

今回はその一部をご紹介しようと思います。

 

1.クリーニング

お気に入りのお洋服をご購入いただき、皆様大切に扱っていただいています。

中には10年以上ご愛用くださる方も!!

そういったお声をいただくのがとても嬉しいのですが、残念ながらクリーニングでの失敗談を聞くこともございます。

 

San Ottiが契約しているクリーニング屋さん、クリーニング職人さんといっても過言ではありませんが、

とても信頼のおける腕の良いクリーニング屋さんが毎週来てくださっています。

 

どう扱えば生地が傷まないか?

この素材に染み抜きの溶剤が合うのか合わないのか?

アイロンを当てることなく仕上げするには?

なんてことを実際にご自身で新しい素材の服を購入して研究しています。

もちろん100%新品に戻るということはありませんし、落とせないシミもありますが、

流れ作業で見落としてしまうことなく、1点1点の洋服と向き合う姿勢にいつも感謝しています。

 

なおかつ、お値段も良心的なので、ご紹介する方にはほぼご満足いただきリピート率も高いです。

シーズン終わりにまとめてお願いするお客様には特別サービスもございます。

よかったらクリーニングしたいお洋服、ご相談くださいませ。

クリーニング職人、ご紹介します。

 

2.洋服、革製品のバッグ、靴のお直し

気に入って購入した洋服等。

思い入れが強い、値の張るものほど扱いに困りますよね。

時代とともにデザインが変わっていくものですから。

 

でもご安心ください。

San Ottiでは洋服のデザインを変えるリメイクをしたり、

今の体型に合わせる手直しをすることで引き続き使えるようにするお直しの達人をご紹介できます。

 

San Ottiがお願いするお直しの先生は、

90年代の肩パット全盛期のジャケットを20センチ近く肩幅詰めを行ったり、

窮屈なワンピースの身幅をジッパー等を駆使して8センチ広げるなど、

さまざまなアイディアを洋服に当てはめていきます。

 

お直しの先生の逸話で、あるビッグメゾンのお得意様が、

そのシーズンの柄が気に入ったからと、3着同じものを購入。

その3着分の生地を使ってそのお得意様に合う洋服をオリジナルでデザインして納品した経験も!

 

また、BAGやお靴も腕の良い職人さんにご相談できます。

サステナブルな時代になる前から、我々は良いものを長く使っていただけるよう手を尽くしてきました。

 

その他にも、ファッションに限らず、お食事や旅行などに関する情報を提供したり、

購入金額が多い方を海外主張の際にお連れしたり、

長年培った知識や経験を生かしたアドバイスをしてまいりました。

 

困った時に頼りになる存在として、

いつもお世話になっているお客様にそのように思ってもらえる存在でありたいと、

26年目を迎え気持ちを新たに頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。