PESERICO
MARIA PESERICOにより1962年に創業したブランド。
当時は小さな工房からスタートし、 ハイクラスのレディースのパンツメーカーとして名を広めました。 1975年には自社のPESERICOブランドのコレクションを発表し、 今ではイタリアに直営店を4店舗構え、 ヨーロッパだけでなくサックスフィフスアベニュー、ニーマンマーカスなど 米国にも多くの取引先を持つようになり その知名度は世界に広がりつつあります。 50年以上に渡ってPESERICO社はより高い生産技術をめざし、 イタリア製にこだわったトップクラスの品質を追求しています。
TADASHI SHOJI
「タダシ ショージ (TADASHI SHOJI)」は、庄司正が手掛けるファッションブランド。ロサンゼルスを拠点にしており、ドレスをメインとして展開。 テーマは「女性を最も美しく見せるデザイン」。立体裁断で独自のカッティング技術を用いた、ボディーラインを美しくみせるデザインが、アメリカの高級百貨店やイギリスの老舗百貨店などで高く評価される。ストレッチ素材やシルクシフォンを取り入れたドレスは着心地がよく、ハリウッドのエンターテイナーや女優をはじめ、多くの女性に愛されている。
Amina Rubinacci
1968年にナポリで創業したニットメゾン「アミナ ルビナッチ」。 名だたるデザイナーから“ニットの女王”と称され、糸の染色から製品化までを手がけている。独特なカラーや素材で構成されたミックスヤーンで編まれたニットは、エレガントで着やすく、根強い人気を誇っている。
Joseph Ribkoff
カナダ・モントリオールにて1957年に設立。女性の体の曲線を美しくデザインするというコンセプト。 旅行やパーティーにもマッチするエレガントでストレッチ性の高い生地を中心に作られている。そのため、商品は携帯性やメンテナンス性に優れており、幅広い用途で着用することができる。
UNDICI NOVE
林秀三が考える唯一無二のストレスフリーのフォルム。
現代女性を窮屈から解放し、『纏う』だけでシンプルでシックなおしゃれを楽しむモード服。
<こだわり>
幾何学で作るパターン。
円から始めて、三角形、四角形・・・とパターン化していく作業。体を入れると余る部分がフレアーやドレープになる美しさ。体型をカバーしてフォルムで美しく見せる実用的なモードを作る。
産地と協業によるオリジナル生地へのこだわりなど、オンリーワンブランドの世界観を築くべく、ラグジュアリーとコンテンポラリーとの融合[コンポラックス]を目指す。
PUROTATTO
2009年にスタートしたPUROTATTOは、ブランドシンボルであるミルクファイバー素材のカットソーを始め、冬にはカシミヤ、ウールやシルク、夏にはコットンやリネンを使った高級感のあるアイテムでコレクションを提案、厳選された素材とイタリアの職人の情熱が注ぎ込まれたクラフトマンシップが強みのブランドです。
デイリーに身に着けられる、洗練されたシンプルさを呼び起こす事を意味して名付けられた「PUROTATTO」というブランドは、自分の体やライフスタイルに気を配る事で生まれる自然と幸福感を感じられる世界をご提案しています。
AZUREE
1940年、戦時中にあたるこの年にフランスで誕生したシューズブランド「Azuree (アズリー)」。 遊び心を効かせながらも上品さを漂わせる絶妙なカラーリングやディティール使いは年々進化。あくまでも綺麗なシルエットに一番のこだわりを置いたデザインは、そのバランス感覚に脱帽。 驚く程履きやすく、ショッピングへのお出掛けやパーティーシーンなど非日常的なシーンにも安心して履いていただけると評価されている。
REPLAY
“REPLAY”というブランド名は、「リ・メイク」「リ・
過去を最大限に活用し、そして「革新」「イタリアンデザイン」「
Pierre Mantoux
トレンドを常に発信し続けるミラノの老舗レッグウェアブランド ピエールマントゥー。 女性の足を優しく包み込み、世界で一番優雅で美しく魅力的な足もとを演出するというポリシーのもと、1932年にジャングロッシ家がミラノに創業した、90年の歴史があるイタリアの最高級レッグウェアブランド。 毎シーズン、パリ・ミラノコレクションの有名メゾンのレッグウェアを手掛け、そのファッション性と品質の高さはヨーロッパ王族や各界のセレブリティをはじめ世界中の女性から広く愛されています。
EMMETI
EMMETI(エンメティ)は、イタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで、ヌンツィオ・ディ・フランコとその愛妻ローザによりファーガーメントとレザーガーメントの工房として創業した、イタリア製ラグジュアリーアウターブランドです。
その後家業を受け継ぐことになる愛息マッシモ・ディ・フランコと愛娘ティーナ・ディ・フランコの二人の頭文字、マッシモのM(エンメ=EMME)とティーナのT(ティ=TI)を掛け合わせ、EMMETI(エンメティ)としたのがブランド名の由来です。
EMMETIのコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。
スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイルです。